2014年07月21日

2014/7/21 ウルメイワシ・カマス

140721カマス【時間】16:00〜18:30【場所】藤沢【釣果】ウルメイワシ(12匹)・カマス(5匹)

え〜…ここの所、恒例の夕方の短時間・投げサビキ釣行です。コマセなし、エサなし、面倒な仕掛けも一切なし。サビキの下にナス型オモリ1個着けるだけの単純な仕掛け。この手軽さがいいのです。

浅めのタナにはカマスがポツポツです。中にはちょっと良い型も混じり始めています。深めのタナを根かかりのリスクを背負って攻めると本命のウルメイワシが、これもポツポツという感じです。イワシは夕方の5時を回ったころから、ようやく上がり始めました。それでも12匹釣れたので、いいおかずの一品になります。先日の釣果はお刺身にしましたので、今日は干物にでもしてみようかな。途中、つれない時間にアジを狙ってサビキを変えてみましたがダメでしたね、、、昨年の今頃は少しアジも混じっていたんだけどな〜 でも、美味しい海の幸に感謝です。
140721ウルメ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 22:44| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投げサビキ、いいね〜
そろそろ、こっちでもやってみようかな〜
Posted by 湘南リス at 2014年07月22日 21:34
>湘南リスさん
この時期の投げサビキは
いろんなものが釣れるから面白いよね。
小物ばかりだけど…
そちらでやっても面白いんじゃない?
きっと、こっちほど魚もすれてないよ!
Posted by BAKU at 2014年07月23日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: