2014年08月17日

2014/8/13 クロソイ・キジハタ

【場所】佐渡ヶ島【釣果】クロソイ(45cm)キジハタ(30cm)

140813キジハタ当BLOG、開設以来、初めての沖釣りレポートかもしれません。お盆休みで帰省中に実弟のプレジャーボートでジギングに行ってきました。毎年あまり行かないのは…先ず暑い!ボートの上で受ける灼熱の太陽は無理!そして真夏はあまり釣れない。夏枯れというヤツです。しかし、今年は台風や前線の影響でまるで秋のような気候でして。。。弟が行くというので友人のN田君と3人で出艇してきました。

開始後、しばらくして私の竿になにやら当たり!かわいいキジハタが上がってきました。かわいいと言っても30cmのキジハタです。いいお魚ですが、佐渡でこの釣りで狙うお魚はちょっとレベルが違います。場所を変えて私の竿を引き込んだのは45cmのクロソイでした。これはいい引きをしました。2度3度と竿を引き込んでいきました。直後に弟に同じようなサイズのクロソイ!そして、ビギナーズラックとでも言いましょうか!!船釣り初めてのN田君が悪戦苦闘の末に引き上げたのが60cmのヒラメでした。もちろん本人感動&興奮でした。そして終了直前に弟の竿のドラグを鳴らしながら上がってきた5.6kgのヒラマサにて終了です。どれもこれも美味しいお魚でした。まぁまぁ、たまにはこんな釣りもいいものです。
140813クロソイ02.jpg
以下はせっかくなのでフォトグラフという事で…先ずはクロソイ(45cm×2)
140813クロソイ01.jpg

ヒラマサ(5.6kg)
140813ヒラマサ01.jpg

ヒラメ(60cm)
140813ヒラメ01.jpg

釣果…ふるさと佐渡ヶ島の自然に感謝!
140813釣果.jpg
タグ:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 21:16| Comment(2) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいな、佐渡!!
いつか、こんな釣りをやってみたい!!
Posted by 湘南リス at 2014年08月20日 22:13
>湘南リスさん
ほんとだね〜
佐渡はすごいと思うよ〜(笑)
魚、たくさんいるし、すれてないんだよね〜
Posted by BAKU at 2014年08月21日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: