2014年09月14日

2014/9/13 マゴチ・マイワシ

140913マイワシ.jpg【場所】三浦【釣果】マゴチ(42cm)マイワシ(50匹程)

娘が中学生になり、土日も部活の為、家族みんなで出かけることが少なくなった。で久しぶりにみんなの予定が合ったので観光を兼ねて三浦方面に出かけてきました。3時ぐらいからイワシはいないかな〜と某港へいってみます。しかし異常なし(笑) 時間つぶしで置き竿にしていた投げ釣りの竿に激しい反応がきました。マゴチ(42cm)が釣れました。他にも小カワハギやメゴチやハゼなんかもいろいろ釣れますが全部リリースです。

さてイワシですが、まったく反応なく17:30を過ぎて周りの釣り人も諦めムード、、、18:00になったら帰ろうねと言って片づけを始めた17:50頃、突然のタイムサービス開始。大きな群れが入って入れ食いです。暗くなるまで釣れ続けて(多分)50匹ぐらいの釣果でした。たまに中型のサバがかかるとサビキがぐちゃぐちゃになります(^^; ウルメも少し混ざっていましたがほとんどが20cmほどのマイワシです。時間は、まちまちですが朝夕は釣れているみたいです。いいおかずが調達できました(^^)v
140913マゴチ.jpg
タグ:三浦
posted by BAKU at 21:54| Comment(2) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マゴチ&イワシか〜
いいね〜
イワシ、狙ってるけど、まだ釣れてません・・・
うらやましい〜
Posted by 湘南リス at 2014年09月15日 22:05
>湘南リスさん
イワシ、そっちでもそろそろじゃない?
それを追って青物とか平べったいのとかさ〜釣果、期待してます。
Posted by BAKU at 2014年09月17日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: