2014年10月16日

2014/10/16 カタクチイワシ

141019干物【場所】横浜【時間】10:00〜14:00【釣果】カタクチイワシ(約120匹)

久しぶりの平日休みでした。天気も良く台風のウネリも収まったので出かけてみました。カワハギかな〜とも思いましたが、もう少し秋が深まるのを待つことにします。そんな訳で久しぶりの東京湾釣行です。本当はこいつをチンタラと釣りながら良い型のアジ!せめてサバ!とたくらんだのですが、こいつがひたすら釣れ続けてくれました(^^; タナは、ほぼ底付近です。アジは朝方のみだったようですね。サバも周りでもあまり見かけませんでした。まぁまぁ、しかし味も美味しいですし、カミさんは刺身・干物・揚げ物・つみれ…何でもできるコイツは食材として喜びます。さて、がんばって捌きますか、、、100匹以上いるので今回はいろんな料理に使えます。現在、ブームのミリン干しもやってみます。

【追記】味りん干し、美味しいですね!小さいので、味がしみ込みます。そして一口サイズで食べやすい。ん〜面倒ですがクセになりそうです(^^;
141016カタクチ
ラベル:横浜
posted by BAKU at 17:39| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カタクチ、いいね〜
こっちはサバが多いよ〜
Posted by 湘南リス at 2014年10月20日 22:48
>湘南リスさん
サバ、OKじゃんよ〜。サバの方が引きは良いし…
カタクチはほぼ単純作業の領域です(^^;
Posted by BAKU at 2014年10月22日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: