2014年10月28日

2014/10/27 カワハギ

141027カワハギ09.jpg【場所】真鶴【時間】12:00〜16:00【釣果】カワハギ(4匹/〜26cm))

もう、いいだろうと思い、大漁をイメージして出かけましたが、、、いまいちでしたね〜。やはり11月になり、すっかり秋が深まってからかな〜?本日はとにかく“の〜すぴろー”の猛攻撃に遭遇しまして15〜20匹ぐらい釣れたんじゃね?って感じです。3分の1ぐらいは本命のカワハギですがサイズがなんとも...20cm以下は全てリリース。なんとか4匹(最大で26cm)でした。活性が低いのか、全く当たりを出しません。それなのにエサは綺麗に持って行きます。一番、タチの悪いパターンですね。かすかにでも当たりを出してくれれば、なんとか掛けるのですが…もう少しですかね?しばらくしたら又、出かけてみようと思います。一番大きいのをお刺身で残りは干物を作ってみようと思います。一晩、醤油だれに付け込んで干します。いい感じにタレがしみ込んで美味しそう!ん〜…このお魚は何をやっても美味しい!!
141027カワハギ
タグ:真鶴
posted by BAKU at 23:43| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワハギ、いいね〜
懐かしいよ。
こっちには、いないんだよね〜
Posted by 湘南リス at 2014年10月30日 22:04
>湘南リスさん
渋かったけどなんとか4匹でした。
やっぱりこのお魚は美味しいです!
えっ!いないの? いないことないんじゃない?
Posted by BAKU at 2014年11月02日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: