2014年11月24日

2014/11/24 イイダコ

141122ワラサ.jpg【時間】8:00〜11:00【釣果】イイダコ(15杯)

本当はこれを狙うつもりなんか全くなかったのですが…
今年は青物狙いのカゴ釣りしてないから撃沈覚悟で行こうかな?と思っていたら田舎から60cmのワラサが2本送られてきた。弟と従弟が20数本上げたらしい。青物、いいや…  ん〜っ、カワハギはもう少しだけ楽しめるかなぁ?そういえば最近キスやってないな!よし、シーズン最後のキス狙うか!と思って出かけましたが甘かった。キス君たちは深い海に行っちゃったみたいです。代わりにという訳ではないのですが1投目から何故かイイダコさんが上がってきます。3色ほど投げてサビいて最後の最後、力糸が見えるぐらいになるとズン!と重くなります。なんかすぐその辺に群れているようで、連チャンモードです。まぁ、これを狙って船に乗る方々もいるような獲物なのでイイダコも良しとするか!と思いながらも釣りとしてはあまり面白くはありません、、、10時ぐらいまで釣れ続けてその後はどこかへ行っちゃいました。お魚は?と言いますとハゼ君がたまに上がる程度で本命のキスは姿も見れませんでした。終了ですね!しかし、ちょい投げ程度でこれだけ数が釣れるなら『イイダコ狙い』もありですが、たまたまでしょうね、、、お刺身・から揚げ・バター焼きなんかで食べてみようかな?っと。
141124イイダコ
ラベル:逗子
posted by BAKU at 20:46| Comment(2) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイダコって、そんな近距離で釣れるんだ〜
初めて知ったよ〜
確かに、これなら船に乗らなくてもOKだね!!
Posted by 湘南リス at 2014年11月24日 22:25
湘南リスさん 自分でもよくわからないまま、連チャンで釣れました。距離10mです(笑) でも引かないから面白くないよ〜(笑)
Posted by BAKU at 2014年11月25日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: