2014年12月28日

2014/12/27 カサゴ・ムラソイ

【場所】熱海【時間】7:00〜13:00【釣果】ムラソイ(31cm)・カサゴ(〜22cm/5匹)

141227カサゴ.jpg 141227ノリ.jpg
お正月用のお魚を確保したく、今シーズン初の穴釣りに出かけてきました。イメージは尺前後のカサゴ!1匹でいいのでGET!と行きたいところでしたが、なかなか…開始早々からターゲットのカサゴ君がきてくれますがサイズがあきません。こうなったら数を釣るかとウツボと闘いながらも20cmオーバーの5匹keepです。(チビはリリース)お昼、近くになりウネリも出始め釣りにならなくなったので場所を移動して初めてのテトラを攻めてみます。最後の最後に浅ーい穴から、ものすごい重量感で尺ソイが上がってきてくれました。尺サイズの引きはやはり楽しいですね〜。ついでにこちらも初物のハバのりなんかも少し採取して帰路につきました。初穴釣りで尺ソイとはなかなかさい先がいいかもしれません。穴釣り用の新しい安物竿にも魚魂注入もできました。2014年の釣りはこれにて終了(多分)皆様、良いお年をお迎えください。
141227ソイ.jpg
タグ:熱海
posted by BAKU at 22:34| Comment(4) | 12月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスなカサゴ!!
こっちは、寒くて冬眠してます♪
Posted by 湘南リス at 2015年01月02日 16:46

ナイスです

年末年始は風邪でダウン
結局4日始動出来るか??
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2015年01月03日 19:45
>湘南リスさん
今年もよろしくお願いします。こちらも寒いよ〜天気はいいけどね。
正月はこちらに帰ってるきてるの?それとももっと北かな?
Posted by BAKU at 2015年01月03日 22:00
>茅ヶ崎おかずさん
今年もよろしくお願いします。初釣りのジンクス破っておきました(笑)
風邪ですか〜無理せずに又、行きましょう。
Posted by BAKU at 2015年01月03日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: