2015年01月29日

2015/1/29 カサゴ

150129カサゴ【場所】熱海【時間】11:00〜16:00【釣果】カサゴ(〜30cm/3匹)

平日休みで天気も良いので出撃です。最近、がんばるな〜(笑)今日は撃沈覚悟で初めてのポイントに調査です。初めての場所って楽しいですよね。全く情報もなく魚がいるのかどうかも分からない。でも、もしかしたらパラダイスだったりして…なんて考えると仕掛けを投入するたびにドキドキします。でもパラダイスなんてないんですけどね(^^; 以前はボ・・が怖くなかなか初めての場所っていけませんでしたが、最近は撃沈でもいいから、このドキドキ感を味わいたくて行けるようになりました。

お昼前に開始しますが、なかなか厳しい場所でした。水深があってテトラも入り組んでいるため仕掛けが底まで届かずに根掛かりが頻発。ここは駄目だな〜 と思っていました。ちょっと目先を変えて浅場というか防波堤の付け根付近に移動します。見た感じはお魚いるような感じがしなかったのですが…わからないものです。本当に狭い場所からポンポンとカサゴが上がってきました。2匹目はズッシリとした重量感!久しぶりの尺カサゴでした。こうゆう調査も必要ですね。ひとつ選択肢が増えました(^^)
150129尺カサゴ
ラベル:熱海
posted by BAKU at 21:16| Comment(0) | 1月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: