2015年02月15日

2015/2/14 ムラソイ

150214ノリ【場所】小田原【時間】14:00〜17:00【釣果】ムラソイ(〜24cm/2匹)

今年は真鶴のハバノリが不作らしい、、、確かにちょっと感じてましたが。代わりに小田原辺りはビッシリです。なので本日は海藻優先で潮が引いてきた時間帯に小田原某所に入りました。この高級のりは今がピークですかね。大きいものは枯れ始めています。状態の良いものを選んでお味噌汁の具材にいただきました。ついでに岩のりも少々…カミさんがパスタか何かに使いたいそうなので。

さて釣りですが…お魚の世界に『ラマダン』あるの?(笑)と思うぐらい、絶対にいるはずの穴にもな〜んにもいません。もしかしたら、誰かがごっそりと釣った後だったのかな?そんな中でもかろうじて23cmと24cmのムラソイをkeepです。まぁまぁ、本日のお目当ては海藻だったので良しとしましょう。
150214ソイ
ラベル:小田原
posted by BAKU at 18:35| Comment(4) | 2月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、ノリは真鶴では不漁なんだ。
まあ来年は、豊作だよ、きっと。
こっちは風速10m以上の風で、巣籠もりです。
Posted by 湘南りす at 2015年02月15日 22:17
>湘南リスさん
そっちは寒いようだね〜!
地震なんかも起きてて心配しています。
寒い日は家族で巣籠りが一番だね!
Posted by BAKU at 2015年02月17日 21:16
あらあらなんて言いながら
釣れてますね
伊豆方面はワカメが不作と言ってました
東伊豆某所で探り釣りします?
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2015年02月20日 07:10
>茅ヶ崎おかずさん
写真をアップで撮ってますけど
2匹とも大きくありません(^^;

某所…どこでしょ?
3月になったら釣れそうな気がします。
Posted by BAKU at 2015年02月20日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: