2015年03月21日

2015/3/21 カサゴ

150321カサゴ【場所】真鶴【時間】13:00〜15:00【潮回り】大潮 干潮11:25(28cm)【釣果】カサゴ(2匹/21cm・25cm)

ザッぱん、ザッぱんとしぶきをあびながらも頑張ってきました(笑)お休みと潮回りが合う!少々、雨も降ってウネリがあっても強行出撃でした。久しぶりの茅ヶ崎おかずさんとの釣行です。

前半、わたくしは海藻拾いに夢中になり磯を右へ左へ!ようやく大きくなってきたメカブ付きのものを少々頂いて来ました。おかずさは始めから釣りに集中です。おかずさんの分の海藻もkeepして戻った時には2匹ほどいい型のカサゴを釣り上げていました。その後、ウネリも高くなってきたので平和なゴロタ浜に移動して釣りを開始します。なんとか20cmオーバーを2匹上げたところで雨も強くなり撤収です。21cmのカサゴはこの場所での最低新記録となってしまいました、、、まぁ、本日の本命は海藻でしたので充分です。磯でよくお会いする地元の方が葉っぱの美味しい食べ方を教えてくれた湯通しをして“わさびマヨネーズ”で食べるのだそうだ。想像しただけでも美味しそう。。。(^^ 
150321ワカメ
タグ:真鶴
posted by BAKU at 19:20| Comment(2) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柚子胡椒マヨネーズもよかった
ありがとう草刈りしてくれて
旬を食べると元気になります
元気ついでにデカソイ釣れました
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2015年03月23日 06:54
>茅ヶ崎おかずさん
近所にもおすそ分けしたら絶賛されました(笑
やはり、新鮮な旬のものは違いますね〜

お魚も少し活発になってきましたね。
Posted by BAKU at 2015年03月24日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: