2015年04月23日

2015/4/19ムラソイ・カサゴ

150419ワカメ.jpg【場所】真鶴【時間】10:00〜12:30【潮回り】大潮 干潮11:00(11cm)【釣果】ムラソイ(〜27cm/3匹)カサゴ(24cm)

大潮・昼のド干潮・波なし…今日はGOでしょ!という言う訳で今回は自分から、おかずさんにコマセ巻いてみた。コマセ効いた!(笑)到着後、なんとなくおかずさんに場所を教えてお見送りして先ずは草刈りです。ん〜もう枯れていますね…シーズン終了という感じでしょうか。お味噌汁の具財程度を頂戴しました。

干潮1時間前ぐらいにおかずさんのところにテクテクと行きます。おかずさん、そこに入りましたかぁ〜! 釣れるはず!では私はこちらで頑張ろう。という訳で少し離れたところで開始です。もう少し潮が引くと良い場所で竿出せるんだけどな〜 とブツブツ言いながらも27cmを筆頭にソイがポツポツ上がります。カサゴは1匹のみ(24cm)でした。気が付いたら義父も少し離れたところで釣りしてました。なんだか前回と同じような釣果だなぁ〜 大き目の2匹はお刺身でその他の小物は干物で頂きます。
150419カサソイ.jpg
タグ:真鶴
posted by BAKU at 21:17| Comment(0) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: