2015年05月05日

2015/5/4 ムラソイ

150504ムラソイ【場所】熱海【時間】10:00〜12:00【潮回り】大潮 干潮11:00(2cm)【釣果】ムラソイ(24〜26cm/4匹)

いざっ!アイランドリゾートへ!という訳で久しぶりに家族でお出かけでした。当初は民宿に1泊しようか?とも思ったのですが、なんだかそこまで娯楽が無さそうな感じなので日帰りとなりました。そして本当は防波堤からのファミリーフィッシングで“タカベ”なんていうお魚を釣りたかったのです。釣った事も食べた事もないんです。でも到着してみると、たぁ〜くさんの釣り客とスズメダイの入れ食い、、、うちの家族は既にスズメダイなんか釣っても喜びません。。。お目当てのタカベの姿も見えますが確率が悪すぎる30:1って感じかな、、、という訳で私だけ半日、ゴロタで穴釣りさせてもらう事となりました。

結果はご覧のとおりですが、この島の西側のゴロタは面白いですね〜!ゴロタというより磯のようです。石がバカでかい。そして、すべてがポイントって感じです。見た感じの雰囲気はパラダイスですよ(笑)ただ大きすぎて移動がなかなか困難です。時間も限られていて荷物も多いのでそれほどできませんでしたが、こんどゆ〜くりと来たい感じです。いかに荷物を少なく出来るかがポイントでしょうか?
150504island.jpg
タグ:熱海
posted by BAKU at 19:48| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜いす
やはりいるんですね
大岩でしたか!
お疲れ様
隠岐はやはり釣りどころではありませんでした
自由時間が1、2時間なのと夜は地元民との交流
酒呑むと運転できないので…
夕暮れ一回メバリングはワームかじられ続け…
なぜかからない?
ただデカイのは暗くならないとダメなよう
弓角はテスト
時期が外れてました(T . T)
イカの季節だったようで餌木を持って行かなかったのが悔やまれる
別用でポイントはかなり回りました
港の80%征覇
島中ポイントだらけ
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2015年05月06日 13:10
>茅ヶ崎おかずさん
おもしろい場所でしたよ〜
1日あっても回り切りませんよきっと。
ポイントだらけ、穴だらけです。
カサゴの姿が見れなかったので
その辺はわかりません。
Posted by BAKU at 2015年05月06日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: