2015年05月06日

2015/5/6 キス・アナゴ

【場所】葉山【時間】8:00〜14:00【潮回り】中潮 干潮12:28(0cm)【釣果】キス(〜22cm/17匹)・アナゴ
150509ボート小屋 150506あなご
初ボート釣りの巻! 2015年度のGWを締めくくるのは以前から相棒のカミチンと行きたいと話していたボート釣りです。陸っぱりじゃないじゃんと言われそうですが、、、まぁご勘弁を。初体験なのでわからない事だらけです。朝、海岸につくと予約をしたボート小屋を発見。なんか見てくれが渋い!何を釣りたいですか?と聞かれアジと言ってみる。『厳しいですね〜 40分ぐらい漕ぎますよ』とあんちゃん。じゃぁ、固くキスにした。引っ張って行ってくれるのかと思いきや『行ってらっしゃーい!』とあんちゃんが言う。先に乗り込んだカミチンが自動的に漕ぎ手になる(^^; 2人であーだこーだ言いながらポイントを決める。ようやく開始です。

結果からいいますと楽しかったですよ。釣果もまぁまぁ(?)柔らかめの短竿と柔らかい天秤でやったのでちょっと型のいいやつが掛かるとグイグイ引きます。これは陸からの投げ釣りではなかなか味わえない事かもしれません。17匹中10匹ぐらいは20cm前後で型が揃っていました。ただ、、、腰が痛いし、トイレ行きたいし、そんな事はありますよね〜 まぁまぁ連休最終日、そこそこ釣れていろいろ学習して楽しい釣行となりましたとさ。
150506キス.jpg
ラベル:葉山
posted by BAKU at 19:20| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい釣果!!
引き船は、たぶん別な店かな?
T中さんとは、引き船のところにいってたよ。
Posted by 湘南りす at 2015年05月07日 09:19
>湘南リスさん
いい釣果なのかなぁ〜?
でも柔らかい竿で20cmほどのキスが掛かると
何とも言えず引きが楽しいね〜(^^
Posted by BAKU at 2015年05月07日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: