2015年05月10日

2015/5/10 キス

【場所】葉山【時間】8:00〜14:00【潮回り】小潮 満潮8:10(122cm)干潮15:22(23cm)【釣果】キス(〜23cm/18匹)
150510キス
先日のカミチンとの初ボート釣りの釣果をたまたま訪ねてきた義父が見てしまった。。。当然、俺もつれて行け光線を浴びせてきます(笑)という訳で連チャンですがボートキス・パートUという事になりました。前回、いろいろと学習しましたので今回はスムーズに事が運び釣り開始です。朝のうちは良い型(20cm前後)がポンポン上がります。しつこいようですが柔らかい短竿で20cm級のキスが掛かると楽しいですね〜釣り上げるまでに竿を何度となく引き込みます。10時ぐらいになると朝の時合が終了なのか落ち着いて来ます。その後は型の小さいものが中心になりました。それでも全部で18匹、最大23cmでした。義父も15匹ほど釣って満足して帰っていきました。小型はフライ・大型はお刺身で頂くことにします。ボート釣り…慣れてきたら他の魚も狙ってみたいですね〜。
150510森戸02 150510おろし
ラベル:葉山
posted by BAKU at 21:17| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボートでのキス釣り、楽しいよね〜
ボートで狙うなら、やっぱりアジでしょ。
横須賀のボートなら高い確率で狙えると思うよ。
YさんやOさんに聞けば、いい情報がもらえるかも。
Posted by 湘南リス at 2015年05月13日 23:47
>湘南リスさん
了解しました!(笑)
アジねぇ!狙いたいんだけど、ここだと30以上ボート漕ぐらしい、、、
もう少し経験を積んだらいって見たいとおもいま〜す。
Posted by BAKU at 2015年05月17日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: