2015年06月29日

2015/6/29 キス

150629開き【時間】9:00〜14:00【潮回り】中潮 満潮 9:42(20cm)【場所】葉山【釣果】キス(〜22cm/16匹)

6月の終わり、真夏になったら暑くて絶対にできなくなる釣りをしておこう。という事で久しぶりの平日休みにボートキスに行ってきました。平日だし予約もいらないだろうと、余裕をかまして朝、7:00頃に到着するもボート小屋開いてない。人もいない。あらっ?まぁまぁ少し待ちますかとボケーっとしながら30分経過。。。同じようなお客さん(お兄さん2人)も来て待ちますが来ない。電話してみるも出ない。。。無駄な1時間を過ごしてしまった(^^; 別のボート屋をリサーチしてテクテクと海岸を歩きようやく開始でした。

全体的にはヒイラギとメゴチにやられっぱなしでした。20cmオーバーも2匹のみで後はフライサイズかな。この程度の釣果ならボート乗らなくても、、、それを言ってはいけません(笑)小さいサイズでも丁寧に捌いて料理すればおいしいおかずの一品になります。もちろん、おいしくいただきました。さてさて夏がやってきますね〜。
150629キス
タグ:葉山
posted by BAKU at 19:30| Comment(2) | 6月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、いっぱい釣ったじゃない!!
ボート釣り、楽しいでしょ〜
たぶん、もう少し沖まで行って、マキエ+サビキをやったら、
サバ祭りだったかも・・・
カヤックとかSUPとかでも狙えるから、地元でも
ボードで狙ってみると楽しいかも!!
(首も治ってきたんで、そろそろオカッパリから始めます)
Posted by 湘南リス at 2015年06月29日 23:22
>湘南リスさん
楽しいけど〜腰つらい〜!(笑
最近、茅ヶ崎でもカヤックフィッシング流行ってるよね。
慣れてきたらアジ狙おうかな〜とも思うけど
暑いからしばらくないな、、、(^^;
Posted by BAKU at 2015年06月30日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: