2015年07月04日

2015/7/4 テナガエビ

【時間】16:00〜18:00【潮回り】中潮 満潮 19:14(143cm)【場所】小田原【釣果】テナガエビ(5匹)
150704テナガエビ 150705素上げ
波高いし荒れ模様…釣りも波乗りも今日は海はだめかな〜?と思い早々にあきらめた。家でマッタリしようかとも思ったが、そうだ!と思い立ち車を走らせてみた。2年ほどチャンスがあればやりたいと思っていた『手長エビ釣り』です。仕掛けだけは持っていたので、エサだけ購入して小田原の某河川です。な〜んにも情報ないので、とにかく川沿いに車を走らせて場所を沢山、下見しました。けっこう山の方まで行きUターンして対岸をこれまた川沿いに走る。どこも増水と急流でエビ釣りする感じではない。今日は下見で終わりかな〜と思っていたが雰囲気のあるいい場所に遭遇しました。初手長エビ釣り開始です。初めての場所とか初めての釣りって楽しいですね〜 本命の姿を見たときは『おお〜っ!』って感じです。暗くなり始める18:00までに5匹釣れてくれました。本当に手が長いのねぇ〜…なんとなくいろんな事がわかってきたので次はもう少し数をつりたいですね。あ〜楽しかった!
150704テナガエビ
ラベル:小田原
posted by BAKU at 22:17| Comment(4) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手長エビか〜
うまそう〜

茅ヶ崎にいる間に釣ろうと思ってたけど、
結局、実行せずに、こっちに来てしまった。
また湘南に戻ったら、今度は挑戦してみよう
Posted by 湘南リス at 2015年07月07日 23:45
>湘南リスさん
楽しかったよ〜
そしてこのエビ、いい引きするよ。
茅ヶ崎にもどったらいこいこ!
Posted by BAKU at 2015年07月09日 23:35
教えたじゃん〜
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2015年07月10日 22:13
>茅ヶ崎おかずさん
場所ですか?聞きましたっけ?
完全に忘れてます、、、(^^;
Posted by BAKU at 2015年07月11日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: