2015年07月12日

2015/7/11 ウナギ・テナガエビ

【時間】13:30〜15:30【場所】小田原【釣果】ウナギ・テナガエビ
150711清流 150711テナガエビ
タモ網もってズボズボと…川遊びの巻 という感じでしょうか(^^)先日、テナガエビを釣った場所の周辺をタモ網もって散策してきました。日中、暑かったのですが川の上はやっぱり涼しいです。小魚なんかも沢山いますが、そんなものタモじゃ獲れる訳はありません。石の下やテトラの隙間にゴソゴソとタモを入れますが、持ち帰って食べようと思える獲物はいません…うろうろしてると何か筒のようなものが川底に…ゴミか?誰かが仕掛けたものが上流から流れてきたのでしょうか?念のために持ち上げてタモに中身を出してみると、、、!!ウナギだぁ!(笑)

その後、2時間ほどテナガエビ釣り、そこでも外道のウナギ!(笑)本命は5匹ほど釣れました。なんだかんだ川も楽しいですね。
150711ウナギ.jpg
タグ:小田原
posted by BAKU at 15:47| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウナギか〜
相模川で、よく夜釣りで釣れているのは知っていたけど、
上流から流れてきた仕掛けでGetとはツイテルね〜
土用のうしも近いし、天然もののウナギ、楽しんでください!!
Posted by 湘南リス at 2015年07月13日 23:12
>湘南リスさん
タモにボトッと入ってウネウネしてるの見てビビりましたwww
でも、よく考えたら天然ウナギなんて高級品だよね〜
ありがたく、頂こうと思いますww
Posted by BAKU at 2015年07月14日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: