2015年07月19日

2015/7/18 サバ・ウルメイワシ

【時間】18:00〜24:00【場所】三浦【釣果】サバ・ウルメイワシ(45匹)
150718サバ 150719下処理
これまた本当はアジを釣りたかったのですが…台風が残した風と波が若干残る中、安全な防波堤でマッタり夜釣りをしてみました。18:00に釣り場到着します。地元のお祭りなのか、防波堤の駐車場は満車です。仕方ないので釣りする隣に車を止めて開始します。先ずは夕暮れのゴールデンタイムに投げサビキでで探ると早々にやる気のあるアタリです。ウルメ君が2〜3匹ずつ上がってきます。大きいのは20cm近くあります。大きくなってますね〜!仕掛けが見えなくなる19:00までの1時間で約50匹でした。

さて本番です。灯りをつけて、イスを取り出し先ずはご飯を食べて、ゆ〜っくり仕掛けを作りながらボ〜ッとしたりして気が付いたらついたら21:00になってました(笑)ヤバい、がんばろっ!という事で電気浮きやコマセも使って夜釣り開始しましたが…ご覧のとおり小振りのサバ君が3匹くれただけでした。場所や環境からしてアジがいてもおかしくないと思うのですが…うまくいきませんね〜
150718イワシ
ラベル:三浦
posted by BAKU at 22:03| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも、本命のアジはいなくて、イワシでした。
アジは、東北でも難しい…
Posted by 湘南りす at 2015年07月19日 23:12
>湘南リスさん
見た見た!ちょっと数で負けたね〜(^o^)
しかしアジは釣れませんね〜 日本海行って、釣って来ます。
Posted by BAKU at 2015年07月20日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: