2015年08月16日

2015/8/11・12・13 アジ

【時間】17:30〜19:00【場所】佐渡ヶ島【釣果】アジ(〜25cm/50匹程)
150813海.jpg 150813アジ3.jpg
サビキとオモリだけの投げサビキ仕掛けを投げて底をとる前にラインを張ると20〜25cmのアジが既に5匹掛かっている。。。どうですか?この感じ(^^;今年は帰省期間も短かったので大掛かりな釣りもしないで3日間、夕方の1時間だけ湘南でよくやる投げサビキを故郷の島で試してみました。今年はアジがいない!という事でして、たしかにいつものサビキとコマセカゴを落とすだけの釣りではなかなか釣れません。ならばと…湘南でやる釣り方を試してみた訳です。初めの2日は港内で最後は堤防先端から3日間で50匹ほど釣れました。そしてこんな釣り方を島の方はあんまり知りません。要するにそもそも魚影が濃いので工夫をするという事をあまりしないのかもしれませんね。佐渡のみなさん、湘南や相模湾に比べたら、こうゆうのアジがいないとわ言わないんですよ〜(笑
150813アジ1.jpg 150813アジ2.jpg
ラベル:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 11:48| Comment(0) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: