2015年09月01日

2015/8/29 キス

150829チャリコ【時間】8:00〜12:00【場所】葉山【釣果】キス(25匹…ぐらいかな?)

上の写真は、あまりにも綺麗な魚体だったたので思わず1枚いただきました。針を飲み込んでしまったため持ち帰ったチャリコちゃんです。

夏の終わりの葉山町某所で投げ釣りやってみました。ピンギスはまだ数は少なく15cmぐらいが平均サイズですね。1匹だけ20cmも上がりましたがなかなかサイズは出ません。まぁまぁ、数釣りは楽しめました。ヒイラギやメゴチもいますが粘れば本命のキスも上がるような感じでした。この日はもう一つミッションがありまして、釣れたキスをエサにしてブッコんでおいたんです。あたりは無くとも、度々エサを変えて生きのいい奴にしたりして…まぁ、ヒラメでもマゴチでも来てくれないかな〜程度の感覚で。最後の最後に置いておいた竿が海の中に引きずりこまれそうになりまして、ギリギリのところでキャッチし、すかさず合わせを入れました!一瞬、大物の重量感と抵抗する感覚が竿から伝わり『ヒラメだ!ちょっとデカい!』と思ったのですが次の瞬間、プチッ!PEが傷ついていたのでしょうね。まぁまぁ、そんなものです(泣
150829キス
ラベル:葉山
posted by BAKU at 00:05| Comment(0) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: