2016年03月22日

2016/3/21 小イワシ

160321ヒジキ.jpg【時間】15:30〜17:00
【場所】大磯
【釣果】小イワシ(180匹)

本日はゆっくりめのスタートです。海草目的でして、いくら遅いといっても、いいかげん生えてるだろうと思って行ってみましたが波が高く確認も出来ずじまいでした。代わりという訳ではないのですが、手ぶらで帰るのもチョット、しゃくなので、以前から少々、気になっていた“ヒジキ”をほんの一握り採りまして、一度、どんなものか試してみようと持ち帰りました。調べてみると、先ずは長時間、煮てその後、干すようです。まぁまぁ、とりあえずやってみましょ(^^; これ、潮がもう少し引くと採り放題になるのに、採ってる人をあまり見たことがありません。所詮、ヒジキだからでしょうか…

さて、帰り際に寄り道して昨日、惨敗したお魚の様子を見に行くと…!鈴なりタイムサービス実施中でして、すかさず竿をだしました。春の風物詩ですね。ようやく、入れ食い感覚を少し実感しました。これから暖かくなるに釣れ少しずついろんなお魚が釣れるようになりますね。
160321小イワシ.jpg
ラベル:大磯
posted by BAKU at 00:17| Comment(0) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: