2016年05月15日

2016/5/15 ジンタ・イワシ

【時間】16:00〜18:30【場所】藤沢【釣果】カタクチイワシ(50匹)ウルメイワシ(10匹)ジンタ(5匹)

先週はのべ竿の先にサビキを付けて垂らすだけの釣りでイワシ君がそこそこ釣れた。
今週もこれをやれば充分に釣れるだろうなぁ〜とは思っていましたが、あえて投げサビキやりたくなりましたので2ラウンドの出撃です。先ずは磯にて投げサビキ。これは大した釣果がありませんでした。どちらかと言うと、まだまだ小さいウルメイワシとたまにジンタ(アジの幼魚)が上がります。まぁまぁこれは、今シーズン初の調査という事で(^^;

んでもってゴールデンタイムに少し移動して防波堤からの垂らし釣り、前週とほぼ同時刻の6時ぐらいになると釣れてきました。小物ばかりですが、手間をかけて料理すれば美味しいおかずの一品になります。ウルメとアジがもう少し大きくなってくれるといいですね。やっぱりこのお気軽な釣り、投げサビキは面白いですね。
160515カタクチ.jpg 160515ジンタ・ウルメ.jpg
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 21:49| Comment(0) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: