2016年06月14日

2016/6/14 アジ・ウルメイワシ

【時間】16:00〜18:00【場所】藤沢【釣果】アジ(23cm/2匹)・ウルメイワシ(50匹)
160614握り.jpg 160614ウルメ.jpg
久しぶりの平日休みで午前中に所用を済ませて午後はTVでも見て、ゆっくりしようかと思っていたのだが、舛添さんばかりでつまらないので夕方、少しだけ投げサビキに出かけてみました。

人も少ないし、適度にザブついていて、いい感じです。1投目から何かの当たり!上がってきたのは小サバ君(即、お帰り)小サバの入れ食いはイヤだなぁ〜と思いつつ2投目、早々にグググ〜ッ!と来まして、上がってきたのはアジ(23cm)のダブル!一気にテンショ上昇しましたが、その後はポツポツとウルメ君。最後までポツポツとウルメ君でした。

この型のアジがいるなら持参するサビキのサイズ間違えたなぁ〜!と少々、後悔でした。娘の大好物のアジのお寿司にでもして食べましょう。ウルメ君も美味しいおかずになります。さて、イワシもカタクチからウルメにシフトしたようですし、カマスなんかも、まあまあの型になってきています。ようやく、この釣りが面白くなる時期になってきました。
160614アジ.jpg
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 20:31| Comment(0) | 6月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: