2016年06月27日

2016/6/27 アジ・ワカシ

【時間】16:00〜18:00【場所】藤沢【釣果】アジ(24cm/2匹)・ウルメイワシ・ワカシ
160627ワカシ.jpg 160627切り身.jpg
週末は出張だったため、その代休で平日のお休みをいただきまして。恒例の夕方、涼しくなってからの短時間、投げサビキです。

今日は釣り場に到着するとワカシ祭りが開催中でした。。。多分、巻いてた方のコマセに着いちゃった感じです。ん〜〜〜っ…て感じで始まますが案の定、近くまでサビいてくるとワカシ君が食いつきます。10匹ほど釣っちゃったと思いますが4匹だけkeepして干物を試してみます。本日、本当は、イワシ・カマスは捨てるつもりのアジ!それも20cm程あるやつのみに照準を合わせて針の大きさとサビキの種類を選択したのですが、なかなか、アジはね〜…2匹のみ上がりましたので、大事にいただきます。
160627アジ.jpg
タグ:藤沢
posted by BAKU at 22:35| Comment(4) | 6月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、そっちは、もうワカシが釣れるんだ〜
こっち(いわき方面)は、湘南から2週間遅れだね〜
だから、7月は楽しみだよ!
Posted by 湘南りす at 2016年06月27日 23:55
>湘南りすさん
ワカシ、入れ食いでした、、、(^^;
keepしたやつは、ミリンに一晩つけて干物にしてみたけど
やっぱり、パサパサしててあまり美味しくないねぇ。
ちゃんと食べますが、次回からはお帰り頂こうかと…
Posted by BAKU at 2016年06月29日 21:30
初めてコメントさせていただきます。
ワカシに立派なアジ!凄いですね!
アジやワカシが釣りたくて、湘南、江ノ島、
辺りの漁港や防波堤でサビキ、ルアーが好きで釣りをしてますが、サバばかりで中々釣れません。
藤沢?ってこんなのが釣れるんですか?漁港?
Posted by DLIVE ARATA at 2016年07月19日 17:18
>>DLIVE ARATAさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
場所の詳細はなかなか記載できませんが、漁港ではなく磯です。
藤沢の磯と言えば限られますからお分かりかと、、、
小サバは確かに厄介ですが、時間帯や釣り方などである程度は
避けて通る事ができるような気がします。。。
Posted by BAKU at 2016年07月22日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: