2016年08月11日

2016/8/11 ウルメイワシ

160811タコ.jpg【時間】17:00〜18:30【場所】藤沢【釣果】ウルメイワシ(〜18cm/16匹)

暑いですね〜。。。この暑い中、日中がんばって釣りをしている方たちを尊敬します(^^;

さて、久しぶりの更新になってしまいました。釣りしていませんでした。どちらかと言うと波乗りしてました。やっぱり海の中は気持ちいいのです。でもカミさんが冷凍庫のお魚がそろそろ無いから何か釣ってきて!というので、お手軽に夕方のイワシを狙ってみました。しばらく振りのイワシは少し型も良くなっていて大きいので18cmほどになっています。複雑な仕掛けも、エサやコマセも使わないサビキ投げるだけの単純な釣りです。2〜3投に1回は釣れるペースです。カマスなんかも釣れましたが、今日はイワシ以外は全てリリースです。手開きにして冷凍しておけばいつでも、美味しいおかずになります。

さて、イワシ釣ってる俺の足元で何やらゴソゴソと動いています。んっ?とおもって見てみると結構ないい型のタコくんが、、、磯を歩いていました。バカですね〜 遠慮なく頂きます。“タコのから揚げ”とか“やわらか煮”とか、美味しいですよね〜大好きです。そんな真夏の釣りでした。
160811ウルメ.jpg
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 22:40| Comment(0) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: