2016年10月02日

2016/10/2 カワハギ・ウルメイワシ

161002イワシ.jpg【時間】12:00〜17:00【場所】真鶴【釣果】カワハギ(〜27cm/2匹)・ウルメイワシ

気分的には惨敗なのですが、27cmのいいのが釣れたので…今シーズン2回目の真鶴カワハギポイントですが、今年は厳しいかなぁ。地元の方曰く、漁師がさぁ〜私たちが投げるポイントまで網を張りだしたそうな。それ以来、カワハギもキスもめっきり釣れなくなったらしい。確かにまだ2回しかやっていないが、カワハギいないんですよ。例年とは全く様子が違います。。。まったく!

海はあんなに広いのに、なんでわざわざ釣り人が楽しんでる場所に網を張るのかね…器の小さい漁師ですねぇ〜。結果は3匹釣れて、27cmと23cmをキープし18cmはリリースでした。

その後、4時前を目途にチョコッと移動して投げサビキでウルメ君をちょこっと狙ってみました。忘れた頃にちょくちょく釣れる感じで20匹ぐらい釣れたかな?ん〜カワハギの新規開拓が必要かもしれません。参ったなぁ〜! 久しぶりの美味しい魚を先ずはお刺身で頂きましょう。
161002カワハギ.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 22:13| Comment(0) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: