2016年10月30日

2016/10/28 アジ

【時間】16:00〜17:00【場所】佐渡ヶ島【釣果】アジ(〜25cm/40匹程)

親父の一周忌という事で故郷の佐渡ヶ島へ2泊で行ってきました。昼過ぎに到着です。所用を済ませ実家にあるクサッた竿とリールをメンテナンスをします。釣り具屋でラインと仕掛けを購入し、何とか16時ぐらいに釣りを開始できました。仕掛けは単純な湘南投げサビキ(浮き無し)仕掛けで、狙いはちょっと良い型のアジです。地元の漁港が不調との事なので硬い場所を選択しました。まぁ、何も考えることなく入れ食いでした。サイズは大きいので25cm程です。カマスなんかも少し混ざりますが、ほぼ本命が釣れ続けます。25cmほどのアジがサビキに3〜4匹かかると、重たいですよ〜(笑)暗くなるまで約1時間で終了です。
161028アジ.jpg
ラベル:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 22:25| Comment(0) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: