2016年10月31日

2016/10/29 イワナ

161029北川.jpg【時間】14:00〜16:00【場所】佐渡ヶ島【釣果】イワナ(30cm)

さて、この日は親父の1周忌の法要が午前中にありました。午後から沖に行ってブリやヒラマサ、マダイなんかを狙いたかったのですが、日本海は、あいにくのの荒れ模様です。仕方ないので渓流に足を運んでみました。

今は産卵期のようで、川魚の食い気は立っていませんが、1周忌に、渓流釣りが好きだった親父が幾度となく足を運んだ川にいって見るのもいいか、、、と思い素人ながら秋の山にいって見ることにしました。

思った通り、何度も仕掛けを追って魚影は見えるのですが、それほど活性が高くないのか、アタックしてきませんね(^^ 写真の1匹はきっと親父からのプレゼントでしょう。少しずつ色好き始めた山々を見ながら親父も同じ風景を見ていたんだろうなぁ〜と思いながらのいい時間でした。故郷の島は11月に入ると長くて厳しい冬へと入っていきます。
161029イワナ02.jpg
タグ:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 22:54| Comment(0) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: