2016年11月13日

2016/11/13 ウルメイワシ・セイゴ

161113イワシ.jpg【時間】13:00〜16:00【場所】茅ヶ崎【釣果】ウルメイワシ・セイゴ(30cm程)

完全に暇つぶしで行ってみたけれど、地元・茅ヶ崎もまんざら捨てたもんじゃないじゃん、という投稿です。

久しぶりに土日がお休みになった。しかも、二日ともいいお天気でしたね〜。午後から、軽いお散歩がてら海に。今日は久しぶりに地元・茅ヶ崎で釣れない投げ釣りでもしてみようかなと、出かけてみました。虫エサを買ってサーフに行ってみたが、思ったより波が高い、、、そこで穏やかな湾内にいってみると、何やら鳥が騒がしい。何かいるならと、サビキを投げてみたらポツポツとイワシが上がります。いつもありがとう!イワシ君!(笑)

しばらくして落ち着いたので、予定のちょい投げに変更しますが、こちらはチョット渋かった。なぐさめ程度に30cm弱のセイゴ君が釣れてくれました。塩焼きにちょうどいいサイズですが、セイゴは夏が旬と言うし、もともと鈴木さんの家系にはあまり興味がないので写真だけ撮ったらお帰り頂きました。でも、まぁまぁ良い暇つぶしになりました。161113セイゴ.jpg
ラベル:茅ヶ崎
posted by BAKU at 21:21| Comment(0) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: