2017年05月01日

2017/4/30 カサゴ・ソイ

170430ソイ.jpg【時間】11:30〜15:30【場所】真鶴【釣果】カサゴ(30cm)・ソイ(32cm/27cm)

ウツボ君に呪われた結果、1月ぐらいで、さっぱりやる気を無くした穴釣りでしたが、潮回りと天気と波がBESTなので重い腰を上げて干潮前後2時間の勝負に行ってみました。潮位が0cmぐらいまで下がるので、普段は海の中の大岩などがねらい目です。そんな1投目、いきなり尺カサゴ君が強烈な引きであがってきました!いきなりの尺カサゴなので、この日は余裕の25cm以下は全てリリースです(笑)そうこうしているとまたも竿が丸くしなります。上がってきたのは32cmのソイ君でした。お腹がパンパンなので釣り場で下処理をしたらイワシが6匹でてきました。恐ろしや〜!27cmのソイを追釣して終了です。春の海は楽しいですね〜。
170430カサゴ.jpg
久々の尺カサゴは活き造りにしてみましたが…ん〜、何回やっても上手くならないなぁ〜!ツマが太すぎる。頭と尻尾の角度が気にくわない。刺身の切り口がきたない。。。などなどブツブツ言いながらも味はやはり最高です!
170430刺身.jpg
タグ:真鶴
posted by BAKU at 22:21| Comment(0) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: