2017年07月22日

2017/7/22 ウルメイワシ・サバ

【時間】16:30〜18:30【場所】藤沢【釣果】ウルメイワシ(60匹ぐらい)・サバ
170722磯2.jpg 170722サバ.jpg
なんだかんだと忙しく、またまた久しぶりの釣りでした。気が付けば真夏になり日中は暑くて出られません!夕方、涼しくなってからの短時間釣行です。風が強く、波もザブンザブンとなってましたが、なんとか出来る感じでしたので地元の磯にて開始です。いつもの投げサビキですが、1投目から入れ食いでした。2時間ほぼ釣れ続けて、多分、60〜70匹ぐらいの釣果です。型もだいぶ大きくなって、いろんな料理を楽しめるぐらいのサイズになってきましたね。途中からイワシはもういいやと、サビキを変更してアジを狙ってみましたが、釣れたのはサバ君でした。。。残念!イワシくん、いつもありがとう。
170722イワシ.jpg
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 22:43| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウルメ、いいよね〜
こっち(福島)の海は、サバ祭り中〜
毎回、サバだと飽きるので、現在、釣りもの考え中です
Posted by 湘南リス at 2017年07月25日 22:57
リスちゃん
浮きなしの投げサビキで底付近を攻めると、おおよそイワシが釣れて、サバをよけられるよ。それでもたまにサバが来て、サビキぐちゃぐちゃだけど笑
Posted by BAKU at 2017年07月30日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: