2017年08月19日

2017年の夏休みのお話

170813テント.JPG 170813ワカシ.jpg
夏の佐渡は2年ぶりです。4泊の滞在でしたが、予想に反して天気はGood!で雨は一度も降りませんでした。朝晩は涼しくて過ごしやすい感じ。いい夏休みとなりました。そんなに馬鹿になって釣りはしていませんが、夕方のアジ釣りぐらいは2〜3回ほど行ってきました。本当に短時間ですが20〜26cmぐらいの、いい型のアジがポツポツと釣れます。沢山、釣り過ぎてもテントで捌くのも面倒なので、1日、7〜8匹ぐらいが丁度いいのです。テントで食べきれない分は干物にして茅ヶ崎に持ち帰りました。新鮮なアジはやはり美味しいものです。
170813アワビ.jpg 170813あじ.jpg
それ以外にも、キャンプの夕食に丁度よいぐらいのサザエやアワビを素潜りで頂いたり、メバルやイシダイなんかをヤスで突いたりしておいしく頂きました。あぁ〜 いい夏休みだったなぁ〜!
170813干物.jpg 170813石鯛.JPG
IMG_0053.JPG
ラベル:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 19:50| Comment(4) | ちょっとしたお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜、佐渡!!
学生の時以来、行ってないです。
新潟には、年に1回くらいは遊びにいってますが。
Posted by 湘南リス at 2017年08月22日 22:08
湘南リスさん
今年はガツガツと釣りはしてません。
腰も万全じゃないのでおとなしくしておりました。
Posted by BAKU at 2017年08月26日 16:18
こんにちは。
夏休み後半、佐渡へ行ってきました!
以前いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
姫津の漁港では小アジが入れ食いでした。
ほんとに小さなアジばかりだったけど、おいしかったです。
一瞬、大きいサイズの何かがかかったのですが、水面から上がる瞬間あたりで落ちてしまいました(>_<)
つりあげたかったーー悔しいです!笑

また来年も佐渡へ遊びにいきますね。
Posted by ちょこたろう at 2017年09月04日 11:11
>ちょこたろうさん
今年もベルメールをご利用いただき
ありがとうございました。
アジの入れ食い、良かったです!
お子さんには良い思い出になったのではないですか!
から揚げで食べたのでしょうか?
から揚げは小さいほうが美味しいですよね!

大きいやつ、、、なんでしょうね?
ワカシ(ブリの幼魚)かもしれませんね。
来年のリベンジに残しておいてください(^^
Posted by BAKU at 2017年09月10日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: