2017年09月10日

2017/9/9 アジ・カワハギ

170909カワハギ.jpg【時間】13:30〜18:00【場所】真鶴【釣果】カワハギ・アジ(13cm程度/25匹)

夏休みの佐渡以来、久しぶりの釣りでした。狙いはカワハギ君でしたが、悪い予感が的中して撃沈!昨年同様、これまで鉄板だったポイントは地元漁師の網が入って以来、圧倒的にカワハギの魚影が薄くなりました。釣り場でよく会う地元の方の言うとおりです。ん〜、、、しばらくこの場所でのカワハギは残念ですが封印します。それでもなぐさめ程度の1匹は20cm程良い型でした。

諦めて、夕方のイワシでも釣ろうかなぁ〜と、ちょいと場所を移動しててみたら、先行者が何かを釣っている。イワシかなぁと近づいてみたら、釣れているのはアジ!たった今、釣れだしたとの事。いそいでサビキを出して落としてみると、アジがいいテンポで釣れてくる。約30〜40分でタイムサービス終了しましたが12〜13cm程のアジが25匹釣れてくれました。あまり詳しくないがマルアジ(青アジ)と言われる種類だと思います。まぁまぁ、なんとかカッコがついたので納竿としました。
170909アジ01.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 15:26| Comment(0) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: